自ら考えて先回りする大切さ
営業本部 京都本社 係長
C.Y
- 2015年入社
- Q01業務内容とやりがい
- 主に受発注管理システムの内容の管理やそれに伴うアシスタントのフォロー及び指導、また営業本部長が営業を指揮されるにあたって必要となる情報やデータの取りまとめ、在庫管理などの業務をしています。定型業務というより、状況に合わせて必要となることを考えて動きます。誰かから依頼を受ける前に、必要と感じて自ら整えたデータが、営業やアシスタント、そして会社の役に立てたと実感できたときには、小さくガッツポーズです。
- Q02「成長」を感じた瞬間
- 前職は業種も職種も違ったため、入社当初は、太陽光に関する知識もExcelなどPCに関する知識もなく、毎日先輩に質問ばかりしていました。私は、会社の成長に伴い、営業やアシスタントなどの複数職種を経験させていただきました。そのため、知識と経験を積むことができ、今では質問や相談を受けることの方が多くなりました。上司から「あなたの判断に任せる」と言ってもらえたとき、成長を実感して嬉しくなります。
Schedule1日のスケジュール
- Q03オフの過ごし方
- オフは楽しく出掛けたい派で、旅行に行く、写真を撮ることも好きです。